資格取得

美容専門家ってどうしたらなれるんだろう?

雑誌やネット、テレビで見掛ける美容家たちのようにプロとして活動できるまでの道のりを知りたいと感じたことはありませんか?

美容の仕事にずっと興味を持っていたけど、何から始めたらいいかわからないと悩んでいたり、自分で美容講座を開催してみたいけど自分なんて知識がまだまだ…と感じている人も、正しい知識と技術を学ぶことで、夢への一歩を踏み出せるようになるのです。

美容を仕事にすることは、きれいの手助けをするだけでなく、その先にある、その人の人生までも

豊かにし、たくさんの笑顔を作る仕事です。

誰かのために、美容を通して人生を明るくするサポートをする側になりたいと感じている方は、私たちが一歩一歩辿ってきた美容専門家としての道のりと、今も歩み続けている美容専門家としての知識と技術の全てをお伝えしていきます。

当協会では、自分磨きにとって必要な5つのセルフ美容の知識伝授および技術指導(スキンケア、メイクアップ、パーソナルカラー、毛髪美容、体内美容)に加え、

美容の専門家・美容の講師として、セルフ美容を行いたい人々に対して美容指導を行えるレベルまで養成していく「美容専門家養成講座」と、近年美容業界を引率する人材には欠かせないパーソナルカラーの知識と肌色に合わせたコスメの色選びができる審美眼を身につけ、セルフメイクのプロになるための「コスメカラーソムリエ®」をご用意しています。

どちらも商標登録済の資格が付与される資格取得講座のため(別途認定料が掛かります)、本気で美容のプロを目指す方、美容の仕事でキャリアアップをしたい方に役立つ講座となっております。

定期的に説明会も行なっているので、興味のある方は随時お問い合わせくださいませ。