活動報告

【1day講座】あなたに似合う最高の眉メイク講座のお知らせ/2019年3月

お顔全体の印象を大きく左右する眉毛…。そうとは知っていながら、「前髪で隠せばいいや!」「上手く書けないからこれでいいかな……」なんて具合に、毎朝の眉メイクに悩んでいませんか?
眉毛を書くときに重要なのは、自分の眉毛の特徴を知り、正しいアイブロウコスメの使い方を知ることから始まります。
さらにいうと…目元の筋肉は人それぞれ癖があるので、左右対称に仕上げたり、自然な印象に仕上げるのがなかなか難しい…というわけです。
そんな眉の書き方のコツを身につけながら、顔の形に合った眉メイクを覚えれば、今まで苦手だったことが嘘のように、誰でも美眉を手に入れることができてしまいます。
日本セルフ美容協会の 1DAY講座では、「あなたに似合う最高の垢抜け眉毛」をレッスンの中でお伝えしていきます。
眉毛が上手に書けると、お顔全体のバランスがよく見えたり、メイク上手に見えたり…一気に垢抜けた印象になれてしまいます。
もう眉毛の書き方に悩むのはやめにして、次の日からすぐに使える「垢抜け美眉」の書き方をマスターしませんか?

講座内容

<講義内容>

・基本の眉の書き方
・眉メイクの基本
・眉の左右差を無くすヒント
・似合う眉診断

<実践練習>

・実際に眉を書いてみましょう
・講師がお一人ずつに合った眉を書きながら、一緒に書き方をお伝えしていきます。
・お時間がくるまでしっかりと練習
・質問タイム
※メイク初心者さんでもご参加いただける、眉レッスンです。また、もとの眉が抜きすぎて生えてこない…という方も大歓迎です。

<持ち物>

・現在お使いのアイブロウコスメ一式をお持ちください。
・こちらでもお貸出しは可能ですが、翌朝から使えるように、お持ちのものをお使いいただくのがおすすめです。
・現在アイブロウコスメをお持ちでない方、必要な道具が分からないという方は、そのままレッスンにお越しいただきますと、講師がお気に入りのブランドや、アイブロウ製品をアドバイスさせていただくことも可能ですので、後日のお買い物にお役立てください。(その場での販売は一切行っておりません。)

こんな人におすすめの眉毛講座です

✔メイク初心者の人

✔眉メイクに悩みを抱えている人

✔メイクに自信がない人

✔眉毛を書くのがめんどうで、前髪ありの髪型から抜け出せない人

✔眉毛がうまくいかず、毎朝メイクに時間が掛かっている人

✔眉毛の書き方を基礎からきちんと学びたい方

✔眉毛を抜きすぎてしまって、自分の眉の形がわからない人

2時間の自分磨き講座「1day講座」3月の開催日

2019年3月2日(土)   11 : 00~13:00 (2時間)

2019年3月2日(土)   14 :00~16:00 (2時間)

2019年3月13日(水) 13:00~15:00 (2時間)

2019年3月13日(水) 19:00~21:00 (2時間)

開催場所

東銀座駅 周辺

(ご参加者さまにお知らせいたします。)

担当講師

一般社団法人日本セルフ美容協会 代表理事 美容家  濱田文恵

一般社団法人日本セルフ美容協会 理事 ヘアメイクアップアーティスト 森田玲子

講座に関してのご注意点

・眉毛のカット/シェービングのサービスは行っておりません。その場で対応はできませんが、ご自宅でケアする上でのアドバイスは可能ですので、ご相談があればお気軽に講師までお声かけください。

・眉毛を書く実践的な講座のため、眉メイクを落としていただきます。その際クレンジングのご用意はありますが、お肌が敏感な人はご自身でお持ちください。

・眉毛を書く場合に、部分的にメイクオフをしますので、メイク直しが必要な方はご自身でメイク用品をご準備くださいませ。

お支払い方法

受講費用:3,000円(税込)

支払い方法:銀行振込

ご不明点はinfo@self-beauty.org 一般社団法人日本セルフ美容協会 事務局までお問い合わせくださいませ。

!合わせて読みたい!

初心者に見て欲しい!基本のまゆ毛の書き方・整え方・必要コスメ一覧

ABOUT ME
一般社団法人日本セルフ美容協会®︎
一般社団法人日本セルフ美容協会®︎
一般社団法人日本セルフ美容協会®